Windows10「天気と関連事項」の表示を無効にするには

Windows10のアップデートで、いつの日からか画面右下のタスクバーに気温と天気が表示されるようになったが、そこにマウスポインターが触れると「天気と関連事項」という画面が表示され、ちょっと鬱陶しい。なので、マウスポインターをなるべくそこら辺に持って行かないようにしていたが、「非表示にすればいいじゃん!」ということで、やり方を見つけたので、同じ思いの方がいらっしゃいましたら参考まで。1.画面下の「タスクバー」で「右クリック」2.「ニュースと関心事項」をポイント3.「無効にする」をクリック

天気と関連事項の無効

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です